動きまわる子供を可愛く撮れるスタジオ

こんにちは。カメラマンの青柳です。

前回は自己紹介も含めて私がお子様を撮影するときに大切にしていることを書きました。

「今しかしない表情を逃さずに撮影する事」

お子様が色んな事に興味をもったり、動き回ったりした時の表情が

たまらなく可愛いなとパパママなら思っていると思います。少なくとも私はそうです!

じゃあそれが出来るスタジオってどんなスタジオだったら実現できるのかな?って思うようになりました。

そう思っているところに今回のシュシュポルテの話が・・・

しかもコンセプトは 「お気に入りの扉」だという事です。

という事でお子様が動き回っても可愛く撮れるスタジオを目指して試行錯誤中です。

一番はお子様が楽しくなって興味を持ってくれるかどうかだと思っています。

なので今回考えているスタジオには通常ほとんどのスタジオにある大きなストロボ(フラッシュみたいな物)はありません。

実はたまにですがこのストロボが怖くてスタジオに近づけないっていう

お子様もいるくらいです(涙)

じゃあどうやって撮影するのかというと自然光と蛍光灯で撮影できる

スタジオにしたいと考えています。

さらにほとんどのスタジオにあるバック紙(背景に使うロール紙)もありません。

バック紙だと撮影できる幅が限られるので動くお子様の表情を撮影する事が難しいんです!

スタジオ内はどこで撮ってもおしゃれになる様に試行錯誤中です。

さらにさらに今回の店舗はすごく小さいのでその小さい事を有効に使って

店舗に入ったその場所から撮影できないか、店舗の外に出て撮影できないかなんてことも

考えてます。

そうなんです。全てはお子様が動きまわって楽しくなった顔や夢中になっている真剣な顔や

時には泣き顔なんかも・・・いろんな表情が撮りたいという思いからなんです。

0コメント

  • 1000 / 1000